ここんとこずっとやってるんだけど。Hearthstoneです。
いわゆるオンラインTCGで、基本無料でお金を払うとパックを買えるんだけど、自分はいまのところ無課金。そろそろきつくなってきたけどw
細かい説明はしないけど、TCGっぽいゲーム好きならお勧め。とても楽しいです。
自分はいまランク4まできたところ。じっさいこのへんがピークかもしれないし(笑)デッキ晒しとこうかと。
要はハンターのアグロ(積極的に攻めるデッキ)。
レア以上が2枚しか入ってないw 主に持ってないという理由で。
Leeroy Jenkins を引いてるのは強運。だけどハンターのアグロは、全コモンにしちゃってもちゃんと戦えると思う。全コモンでもランク一桁はふつうにいける。カード資産が一番必要ないデッキなんじゃないか。
もし持ってたら追加しそうなカードは、Arcane Golem もう1枚と EaglehornBow あたり。でもいうほど大きく変わるわけでもないと思う。
プレイングは、とりあえずチャージで相手ヒーローを殴る。以上……。
ミニオンを殴ったら負けと思え。
マジック:ザ・ギャザリングでいえばバーンデッキ。どうせほとんどのミニオンが1ターン後には死んでるので、チャージで1回相手を殴れれば上等。2回殴れたらすばらしい働き。相手のライフが減らないカードはできるだけ入れない。ハンターのヒーロー能力2マナ2点よりも多くライフを削れるカードしか必要ない。
そういう思想のデッキ。
このゲーム、相手にミニオン(クリーチャー)がいてもヒーロー(プレイヤー)を直接殴っていいのが特徴で。だからこういうデッキをやれる。こういうアグロデッキにはゲームの特徴が出てるという気がしないでもない。
アグロはレアリティ低いカードで作れるから結構多くて、だから対策もされてる( Taunt とかライフ回復とか。きつい)。でもまあ勝てるときは勝てるのが速攻のいいところ。
とはいえこの先はきつそうだなー。
やっぱりカード資産あったほうがいろいろやれて楽しそうだし、課金してパックを買ったほうがいいと思う。そろそろ買おうかとも思ってる。でもコモンやベーシックにもちゃんと優秀なカードが多くて、わりとなんとかなったりするんだなあと思ってるところ。