コミケ受かっちゃってるので(1日目東F29b)、なにかつくらないといけません。というわけで。
ボードゲームデザインの本を作ろうかと。
0号となってるのは、今回これコピー誌なので。次はオフセットで1号からちゃんとつくろうかなとか。
そんなことを思ってたんだけど、これがしっかり原稿が集まっちゃってるんですね。コピー誌なのにムダに読みごたえありそうですよ。
「メカニクスとテーマ」というテーマで、いろいろ書いてもらいました。
寄稿いただいた方々↓。
あとわたし寺島。
ボードゲームを作るには好きなだけじゃ足りない。それはもちろん。そして、コンピュータゲームとは違う専用の技術があるはずなのです。そんな話は誰かが本にするに値するものではないかと、つねづね思っていたのです。
あいまいな格言レベルのものではなくて、本当に具体的なゲーム作りに即した、できれば技術書としてのレベルのものが、できるといいなあと思うのです。
といってもとりあえずは、デザイナーズノート的なものを集めれば充分おもしろそうだとも思うんだけど。ゲームデザインの立場からの記事を集めた本ということでいきたいと。
そんな超ニッチ本ですが。とてもおもしろい原稿を書いてもらっちゃってます。
ボードゲームデザイナーによるボードゲームデザイナーのための本。よろしければお手にとってみてください。
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髭熊五郎 -2011/12/26 07:44
こんにちは。
テーブルゲームデザインの本、非常に興味を惹かれているのですが、コミケに行く予定がありません。
通販で購入させて頂く事は出来ますでしょうか?
てらしま -2011/12/26 20:48
ありがとうございますですが、いまのところ考えてないんですよね。なにぶんただのコピー誌です。
コミケ後にいちおうなにか考えてみようと思いますが、期待しないでください。申し訳ありません。
できるとしたらPDF販売などかもしれません。
髭熊五郎 -2011/12/26 21:30
了解いたしました。
回答ありがとうございます。m(_ _)m