遊星ゲームズ
FrontPage | RSS


モデルゲーム作ろうと思ったんだが
 日記

ゲームの本質はプエルトリコにある」でいってた理屈でゲームが作れるはずだ! ということでやろうと思ったんだが、ヘボヘボな壁につきあたる。

 ……関数の相関ってどう調べるんだっけ?

 うーむ。いいたいことはなんとなく憶えてるんだが、計算方法が思いだせん。ぐぐって調べてもよくわからんし。
 つーかそんな奴が理屈並べてるんだから、WEBってのは気楽なもんです。
 内積がゼロなら直交……でどうやるんだっけ……。

 まあ、どうせ実際は、数式そのままというわけにはいかないだろうから、なんとなくそれっぽいものをかき集めて作ってみることにしますさ(ぉ。


[2006.12.06 11:24]つつい :
関数の相関って、相関関数のことでいいのかな?


[2006.12.06 11:29]つつい :
ところで、このWiki、URLを直接書いたときの動作が変じゃないか? 余計な文字列のついたリンクを作ってました。


[2006.12.06 20:47]てらしま :
 あー、いま少しなおしましたが、完全にはなおってないだろうなあ(ぉ たぶんURLの途中がWikiWordと認識されたのだと思います。

>関数の相関って、相関関数のことでいいのかな?
 おお、わかりやすそう。見てみます。


[2006.12.07 01:15]てらしま :
 うーん、なにか別の話のような、というよりそもそもわたしが見当違いな言葉使ってたような。まあいいか。
 難しい話はよくわからんのであとまわしにして(そこが本題という話もあるけど)、なんか作ってはみたのです。構想3日くらい。


モデルゲーム作ろうと思ったんだがを